goobuy's blog

電波妨害機 ハイパワージャマー【電波遮断】【6本アンテナ】

●4G/GPSに対応した携帯電話抑止装置
今まで止まりにくかった機種も高確率でジャミングします。
スマホの4G、3Gはもちろん最新の周波数にも対応しております。
※基地局に近い場合は圏外にならない場合もございます。
レンタルや市販のGPSも遮断しますのでGPSが心配な方も安心です。
※携帯電話のGPSはハイブリッド式なので携帯電話とGPSの2つの遮断が必要です。

●個別電源
周波数ごとの電源ON/OFFが可能です個別でON/OFFできますので止めたくない機器の
周波数だけ電源OFF等にすることも可能です。
携帯電話抑止装置
●ハイパワーモデル盗聴遮断機
前回モデル3Wより強い5Wと高出力モデルですので強力で約20mの範囲までカバーします。
※20m離れたデバイスを確実に止める訳でなく20mの範囲までの機器の電波が弱くなります。

●多彩な電源供給
コンセントで充電しワイヤレス状態での使用はもちろん、ACや車で充電しながらの動作も可能

●大容量バッテリー搭載
ハイパワーのジャマーですが1回の充電で約2〜3時間動作します。
※充電しながら長時間使用する行為は故障の原因になります。


【対応周波数】

(1) 4G LTE:718-803MHz
(2) CDMA:815-960MHz
(3) PHS :1749-1880MHz
(4) 3G:1920-2170MHz
(5) GPS :1500-1600MHz  
(6) 4G WIMAX/2.4/Wi-Fi:2500MHz

注意事項

上記の周波数以外には対応しませんので対象の機器の周波数を調べ確認して下さい。
・ Wi-Fiは機器とルーターの間にジャマーを挟むように設置します
・ 超時間の連続使用は本体発熱の原因となり危険です。 
・ 殆どの機種はジャミングできますが5GHzには対応しておりません。
・ 障害物など条件によって電波遮断範囲が異なる場合があります
・ 携帯電話と基地局が近いと電波が強いために本来の効果が現れない場合があります。
・   携帯機種により圏外まで時間がかかるか、電波は弱まりますが圏外にならない機種もございます
・   いたずら、いやがらせ目的での使用は犯罪になります
・   分解や改造して不正に出力を操作する行為は、電波法に抵触する犯罪行為です。
・   国内では総務省の許可無く電波を遮断する行為は電波法に抵触する
  おそれがありますので国内で使用する場合は総務省に確認してからお願いします。

関連サイト

http://goobuy1.hama1.jp/e1531839.html

http://goobuy1.ikkyoi.com/e53165.html

http://www.gorelations.com/blogs/665/6570/8341ca-5-kt

Feb 23 '16 · 0 comments · Tags: 携帯電話抑止装置
周波数に関係なく他の無線機器に通信障害を起こさせる機器がありますか?

携帯電話抑止装置

私の同僚がアパートに住んでいて、隣の住民が帰宅してドアやカーテンを閉める音が聞こえた後、無線機器、特にiPhoneのwifi回線や3G回線が不安定になってネットに繋がりにくくなるそうです。
その隣人は登山家らしく、大きなザックを背負い、透明なレジ袋に無線機を入れて持っているのを見たことがあるとか。
それで、同僚が、wifiも3Gも不安定になるなんて、隣人がアマチュア無線で違法に強い電波を出しているのではないかと言うのです。

wifi回線は2.4GHz帯、3G回線は2GHz帯と800MHz帯wifi電波遮蔽を使用しているはず。
その周波数帯3つともで隣人が高出力の電波を出しているとは考えにくいですよね?
同僚には、wifi回線は無線LANやコードレス電話と同じ周波数帯だから帰宅した隣人がそれらを使えば電波干渉が起こり得るし、3G回線は地方で中継局が少ないせいじゃないの?と言ったのですが、納得しません。

この現象自体は事実です。 キャリアセンス機能が働き、チャンネルビジーと判断し、送信をストップします。あるいは、感度抑圧が生じ、圏外となり使用できなくなる可能性はあります。 しかし、事実だから、可能性があるから、今回の障害の可能性に具体的に結びつくか、というとそこには大きな論理の飛躍があると思います。 周波数に関係なく、という事はありません。 どんな物でも必ず周波数特性があります。しかし程度によっては周波数に無関係に見える事はありますね。程度モノです。 

2.4GHz帯対応!ポータブルタイプ携帯電話電波遮断機「8341ha-4」金色電波遮断機 迷惑PHSや携帯電話を圏外へ携帯妨害機

携帯電話抑止装置が迷惑PHSや携帯電話を圏外へ●CDMA/GSM/DCS/PHS/PCS/3G/CDMA/GPS対応
●本体脇のスイッチをただ入れるだけの簡単操作!最大半径約5mの範囲を強力にカバー
●専用リチウム充電池を内蔵し、コンセントからの電源供給タイプ、車内用ACアダプター付きで車内でも充電可能

◆遮断電波は、Wi-Fi/GSM/CDMA/DCS/PHS/3G)に対応しております。

電波妨害

◆基地局からの逝去信号の受信を阻止して、端末を圏外の状態にすることにより一時的に発信、着信をできないようにする装置です。

◆専用リチウム充電池を内蔵し、コンセントからの電源供給タイプとなります。

電波妨害が車内用ACアダプターが付属していますので、車内でも充電ができます。

◆携帯用なのに最大直径10mの広範囲をシャットアウト。最大2~3時間の長時間使用が可能で電池はリチウムイオン充電池を内蔵。USBによる充電に対応し、ACアダプターやシガーソケット充電器も付属しているので、車内での充電も行うことができます

関連サイト

http://goobuy007.e-iwate.com/e72967.html

http://sns.golfdigest.co.jp/diary/776446

http://goobuy.blog.wox.cc/entry3.html

 

Feb 15 '16 · 0 comments · Tags: wifi電波遮蔽
Q:迷惑通話に対抗する方法はないのだろうか?

携帯電話の普及に伴い,マナーを無視した迷惑な通話が目立っている。そんな通話を妨害しようと,市販されている“携帯ジャマー”を利用するケースが増えているようだ

でも
免許を受けずに使用した場合は,「不法無線局として電波法違反(1年以下の懲役または50万円以下の罰金)に処せられる」(同局)とかなり重い罪となる。

 いったい,迷惑通話に対抗する方法はないのだろうか?

電波妨害装置

A1:私は直接「電車の中での通話はご遠慮願えませんか?」と伝えてます


ただ、あくまで相手は違法行為をしている訳では無いので、自分の我がままで『お願い』をしているだけです

A2:今回の携帯妨害機ですが、

「コンサートホールなどの事業主が、充分に安全配慮をし、

 何か事件があった場合は、その責任を担って、補償をすることを前提に、

 使用が許可されるものと捉えますので、

 個人が(自分が迷惑だと思った程度の理由で)本当に使用したら、裁かれますよ?」

と総務省が警告していると捉えるべきです。
携帯電話ジャマー

常識的な発想では善悪を定義して、悪いことや良いことを判断できます。

しかし、犯罪が生じる本当の根幹は、

個人の考えを、全体の考えと捉え違いをして、

他人との話し合いをせずに実施をする衝動にあります。

電車内で、携帯電話で会話をしているのが迷惑だと言う話ですね。


で、それの対策として、“電波遮断機”を使いたいということですね。

その装置の周囲は、圏外になりますので、緊急の連絡も取れなくなります。
マナーモードにしておき、メールやラインなどで緊急連絡をするということもできなくなります。

となれば、ここはそういう装置が動いていると言うことを、そこにいる人たちに告げておく必要があるでしょう。
これは、個人でやる話では無く、鉄道会社がやることになるでしょう。

女性専用車みたいな感じで、携帯電話・スマホ禁止車のようなものがあれば良いですね。

関連サイト

http://www.goo-buy.com/camera-blog-15.html

http://presenters.jp/q/6326.htm

http://www.gorelations.com/blogs/665/5555/goo-buy

Feb 4 '16 · 0 comments · Tags: 携帯ジャマ