hesinny's blog

最先端のデジタル信号処理を用い、高い感度での信号受信と、どんなに小さな信号であってもリアルタイムに検出できる信号分解能力があります。しかし他人の通信を妨害するという目的では免許が下りないでしょう。免許を受けずに電波を発射すると電波法により罰金に処せられる場合があります

最近の車泥棒は、GPS妨害機を使う。盗難車の追跡サービスに位置情報を報告する信号をかき消してしまうのだ。他にもさまざまな不正行為が報告されています。実際、電波妨害機をスマホの近くで起動すると、10秒もたたないうちにWi-Fiや3G通信が切れてしまい、完全なオフライン状態になりました 。強力な装置である必要はない。衛星信号を受信できないようにするだけであれば、2ワットの電力で十分です。

広い周波数範囲を卓越した性能は、将来への適応が可能です。 現在および将来の無線サービスに対し、信号解析の能力を有します。 アクティブ方向性アンテナR&S HE300とHE300HF、GPS地図ソフトを用いて、イベント会場、会議室、ホール等のほか、マンションや一般住宅で、盗聴波を追尾・妨害電波発信源を地図上に表示し特定します。

wifi ジャマーは車のダッシュボードにも取り付けられるような大きさのプラスチック製デバイスです。これはインターネットで購入でき、たとえば上司に居場所を監視されたくないトラック運転手などが使っています。この機械のせいで、すでに空港でも問題が起きており、いくつかの都市では携帯電話の電波もブロックされています。妨害機ひとつで数km範囲のGPSを妨害できます。そのため、世界中の研究者がGPS妨害の被害を防ぐため知恵を絞っています。

電波に対するちょっとした知識と技術があれば通信を妨害することはできますが、電波法などに違反することとなるでしょう。携帯電話に限っては劇場や映画館など着信音が鳴ったり通話したりすると多くの人に迷惑がかかる場所での携帯電話妨害装置の使用が認められているようです。

GPS衛星ジャマー 営業車追跡妨害 ポータブルGPSジャマー 小型 軽量化 低価格

自機の 電波妨害装置 からのみ妨害電波を発生する場合においては、妨害目標に対し、電波妨害送信を実施している状況そのものを空間的に把握することが困難であり、電波妨害による自己防御状況の把握が困難であって、電波妨害の妨害技術、手段によっては、電波妨害送信による自らの方位情報を電波妨害目標側に探知させてしまう状況で更に自己防御の効果が全く機能していない状況となる場合もあった

従来の 携帯電話ジャマー では、送信する妨害電波を相手に探知されてしまうことにより、相手側に対して逆に自己の存在方位を暴露する結果となっていました。

携帯電話の通信原理:一定の周波数範囲の中で、携帯電話と基地局は電波を通じで繋がれ、また一定のボーレートと変調手段でデータや音声の送信を実現するという。機能特徴:1.操作することは 簡単で、アンテナを正確に組み立て、電源を接続すれば自動的に稼働します。

http://cureco.jp/view/1185

 

 

Nov 17 '16 · 0 comments