hesinny's blog

自動車の運転免許試験で中国人グループが携帯電話などを使ってカンニングしていた事件を受け、警視庁は、運転免許の試験場に、ジャマーを全国で初めて設置することです。コンサートホールや劇場、病院の検査室などでも利用されている。運用は試験時間帯に限り、総務省から無線局の免許も取得するということです。

病院や試験場など特に電波を遮断することが必要な空間に限定されるものであること、及びこれにより事業の遂行が確保できるものであることと同時に携帯電話の利用者から通話不能に係る承諾が得られるものであることとしています。 病院での患者の医療データ・患者のモニタリングは無線通信機器が行っている。この機能が不全に陥ると医療ミスを誘発し人命に関わる重大事故になる。

GPSジャマーは、通話電波を遮断するのではなく、発着信の微細ポーリング電波を妨害するだけです高度医療機器の近くで妨害電波を発射するとデリケートな精密機器が異常をきたす。これに神経をとがらす医師・ 医療スタッフ・医療機器メーカー関係者の気持ちが気の毒であり損失は計り知れない。

8341CA-6B無線WIFI 信号の抑止装置  wifi ジャマーは高品質、多機能を持って、3G、4G、UHF、VHF、GPS、WIFI、CDMA、GSM、DCS、PHSを遮断 各種場所に適用する妨害機

受験者に米粒大の金属製イヤホンを耳に装着させ、外部から携帯電話で正答を伝えたとして、中国人グループを道路交通法違反(免許証不正取得)容疑で摘発しました。使用すると止める事のできない携帯電話が沢山出てきます。大きな間違いです。アマチュア無線は誰にも会わず自宅に引きこもって楽しめるので、容姿や外見に 無頓着、いわゆる「おたく」向けです。

携帯電話抑止装置のしくみを説明する前に,そもそもの携帯電話のしくみを確認しておこう。携帯電話機は電源が入っている間,一定間隔で電波を出して最寄りの基地局に自分の位置情報を伝える。これを受けた基地局は,携帯電話機の認証などに必要な制御情報を電波に乗せて応答しています。

長射程赤外線誘導ミサイルからの自衛用にフレアを、電波誘導ミサイルに対してはWiFi 妨害機を装備することが不可欠となっています。敵機の接近といった事態に対しては、本機の退避とともに友軍戦闘機による迎撃によって対処されます。電子戦システムとしては、電子攻撃と電子戦支援の両用機であるエレットロニカ社製ニュートン・ラムダ電波探知妨害装置が搭載されました。

携帯電話通信抑止電波発信機の設置を検討する銀行もあります。もともと、ATMコーナーは狭いスペースですので、ここで携帯を使う人は少ないと思います。しかし、周辺に人がいない場合を考えると、携帯という被害者と犯人の通信手段を遮断することに効果を期待するのでしょう

Jan 23 '17 · 0 comments · Tags: gpsジャマー

GPS衛星からは、時刻と衛星の位置情報しか送られてこないので、同様の周波数で欺瞞し、偽の時間情報や位置情報を送られれば、なりすますことは簡単だ。衛星の発電力なので、電波はさほど強くないし、本来そこに居ない衛星のマネだけでも効果があります。

GPS妨害機にはそんなにも高性能なものがあるのでしょうか、防犯対策として発信されているGPSの電波をほとんど電波障害を起こして通信、通話も駄目にするそんなGPSジャマーを探しているのですが…実際に売っているもの何でしょうか。私自身でも買えるものなのでしょうか。

8341HA-5携帯ジャミング装置ジャマー 5本アンテナ GPS1-5電波妨害機 遮断帯調整可能 

全然余裕みたいな論調だがそうでもないと思うぞ 以前イランが米の最新鋭無人機を妨害電波で無傷のまま生け捕りにしたろ 軍事GPSすら誤認させるほどの電子戦技術が存在するのだから 北朝鮮も同様な電子戦技術を持っていると考えるのが普通 です。韓国政府は、北朝鮮が韓国に向けて、位置などを確認するシステム「GPS」に障害が出るような妨害電波を発信していると明らかにし、これまでのところ航空機の運航などに影響は出ていないものの、航空会社や船舶会社などに注意を呼びかけています。

妨害電波は、北朝鮮南西部のヨナン郡(延安)付近と南東部のクムガン山(金剛)の付近から韓国に向けて発信されているとみられています。 妨害装置【衛星ジャマー】は、GPSを使ったストーカーやプライバシーを守るために、最近注目されているメカです。GPS通信を妨害してGPSを使ったアプリ等の追跡、場所の詮索等からプライバシーを守ってくれます。こっそり知らないうちに仕掛けられたGPS系のアプリ、怖いですよね。あなたのプライバシーは守られていますか?

これは珍しい!通信を妨害するwifi ジャマー です。その名も衛星ジャマー! GPS携帯で奥さんに常時監視されている方などいかがでしょうか? 携帯電話の周波数にも対応しており、携帯ジャマーとしても使える。あなたのプライバシーを守ってくれる強い味方です。

位置情報を簡単に得られるものとしてGPSグローバルポジショニングシステムがあります。
私の山歩きでもいつもGPSを持ち歩いていますが、試行錯誤の何年か経てようやく自分流のGPSの使い方が固まってきました。

ここで紹介する自己流の使い方には多々ご批判もあることでしょうが、あくまで一つの考え方とご理解ください。私には残念ながらGPSを大砂漠や大草原、大樹林帯、大海原、大氷原で使用した経験はないので、ここでの話題は日本国内の一般的な登山対象となる特定の山域での話として限定してください。(それ以外の使用状況は別の使用例を見てください。)

Jan 9 '17 · 0 comments · Tags: gps妨害機