携帯電話の周波数にも対応している from 栄一郎's blog

GPS衛星からは、時刻と衛星の位置情報しか送られてこないので、同様の周波数で欺瞞し、偽の時間情報や位置情報を送られれば、なりすますことは簡単だ。衛星の発電力なので、電波はさほど強くないし、本来そこに居ない衛星のマネだけでも効果があります。

GPS妨害機にはそんなにも高性能なものがあるのでしょうか、防犯対策として発信されているGPSの電波をほとんど電波障害を起こして通信、通話も駄目にするそんなGPSジャマーを探しているのですが…実際に売っているもの何でしょうか。私自身でも買えるものなのでしょうか。

8341HA-5携帯ジャミング装置ジャマー 5本アンテナ GPS1-5電波妨害機 遮断帯調整可能 

全然余裕みたいな論調だがそうでもないと思うぞ 以前イランが米の最新鋭無人機を妨害電波で無傷のまま生け捕りにしたろ 軍事GPSすら誤認させるほどの電子戦技術が存在するのだから 北朝鮮も同様な電子戦技術を持っていると考えるのが普通 です。韓国政府は、北朝鮮が韓国に向けて、位置などを確認するシステム「GPS」に障害が出るような妨害電波を発信していると明らかにし、これまでのところ航空機の運航などに影響は出ていないものの、航空会社や船舶会社などに注意を呼びかけています。

妨害電波は、北朝鮮南西部のヨナン郡(延安)付近と南東部のクムガン山(金剛)の付近から韓国に向けて発信されているとみられています。 妨害装置【衛星ジャマー】は、GPSを使ったストーカーやプライバシーを守るために、最近注目されているメカです。GPS通信を妨害してGPSを使ったアプリ等の追跡、場所の詮索等からプライバシーを守ってくれます。こっそり知らないうちに仕掛けられたGPS系のアプリ、怖いですよね。あなたのプライバシーは守られていますか?

これは珍しい!通信を妨害するwifi ジャマー です。その名も衛星ジャマー! GPS携帯で奥さんに常時監視されている方などいかがでしょうか? 携帯電話の周波数にも対応しており、携帯ジャマーとしても使える。あなたのプライバシーを守ってくれる強い味方です。

位置情報を簡単に得られるものとしてGPSグローバルポジショニングシステムがあります。
私の山歩きでもいつもGPSを持ち歩いていますが、試行錯誤の何年か経てようやく自分流のGPSの使い方が固まってきました。

ここで紹介する自己流の使い方には多々ご批判もあることでしょうが、あくまで一つの考え方とご理解ください。私には残念ながらGPSを大砂漠や大草原、大樹林帯、大海原、大氷原で使用した経験はないので、ここでの話題は日本国内の一般的な登山対象となる特定の山域での話として限定してください。(それ以外の使用状況は別の使用例を見てください。)


Previous post     
     Next post
     Blog home

The Wall

No comments
You need to sign in to comment